So-net無料ブログ作成
検索選択
アロマテラピー ブログトップ
前の5件 | -

カユプテの香り [アロマテラピー]



カユプテとは東南アジアでよく見つかる植物で、現地では古くからよく精油にして利用されてきた伝統ある植物として知られています。

このカユプテのエッセンシャルオイルの香りは極めて清涼感があり、抗菌効果まで持っているため、香りと同様に芳香浴を行った部屋の空気をスッキリさせてくれるものとなっています。

そのため、冬のウイルスなどが部屋に漂いやすい時期や、湿気が多くて息苦しい雰囲気の部屋でこの香りを漂わせるととても効果的です。

柑橘系のアロマオイルとブレンドして利用すると、清涼感の中にも甘みを感じさせることができるため、お部屋の空気のリフレッシュによりよく役立ってくれることでしょう。

安価でありつつとても使い勝手のいい精油ですから、一家に一つ用意しておくといいでしょう。


癒しだけではない [アロマテラピー]



アロマオイルが持つ効果というものは実は、なにも癒しだけにあるのではありません。実際はアロマオイルの種類によっては自分の眼を覚ましたり、元気付けたりする効果もあるのです。たとえばとてもスパイシーな香りのする精油を用いれば、とてもかんたんに元気な気分を手に入れていくことができるでしょう。また、とてもスッキリとした香りを味わうことができれば、きっとどんなにねむくても意識をはっきりさせることができます。いろいろな効果を楽しみましょう。

集中力を高めるアロマテラピー [アロマテラピー]

集中力を高めたい時には、
レモンやバジル、ユーカリ、ローズマリー、
オレンジといったアロマオイルを利用すると良いでしょう。

朝すっきりを目覚めたいと思っている方には、
ペパーミントを利用することをオススメします。

眠気があるのに、
勉強や仕事をしなければならない時に効果的だと思います。

アロマオイルを利用する時は、
アロマポットを使用すると良いでしょう。

もしアロマポットがないなら、
マグカップにお湯を注いて
そこにオイルを数滴落として利用しましょう。

◆心地良いマッサージをしてくれる店
出張マッサージ 六本木

◆ストレス解消に役立つマッサージ店を検索出来るサイト
リンパマッサージ 大阪市港区

ストレス解消に効果的なアロマオイル [アロマテラピー]

何となく気分が冴えない、
元気が出ない、やる気が起きない、
そんな時は、アロマオイルを利用してみましょう。

アロマオイルの効能は、
仕事や勉強などのストレスといった、
心がちょっと疲れた時に効果的です。

一般的に、柑橘系のアロマオイルの香りは、
気分を明るく高揚させることが出来るとされています。

ミント系やウッディ系の香りには、
気分をさわやかする効能があるので、
疲れた時は、これらのアロマを利用するようにしましょう。

毎日のストレスはあってあたりまえの時代です。

上手にアロマオイルを気分転換に利用しましょう。

▼東京でマッサージを受けるなら、この店舗
アロママッサージを千代田区で利用出来ます

▼色々なマッサージ店を探せすことが出来る店
アロママッサージを名古屋市南区で探せます

ラベンダーウォーターの効能 [アロマテラピー]

フローラルウォーターというのは、
ハーブからアロマオイル(精油)を
抽出した時に副産物として出来るものです。

フローラルウォーターの中でも
特に人気があるのが、ローズ、
ネロリウォーター、そしてラベンダーです。

▼アロママッサージを利用するなら、このお店
出張マッサージ 大阪 30代専門 ≪癒しの泉≫|心斎橋 難波のホテル一覧

今回は、その中からラベンダーの
フローラルウォーターについて解説します。

ラベンダーはオールマイティーな
ハーブウォーターと言われていて、
どんな肌質の方にもオススメすることが出来ます。

▼自宅近くのマッサージ店を探せるサイト
マッサージを神田から探すページ

利用すれば、肌にすっとなじんで、
潤いを、与えてくれることでしょう。

また、鎮静の作用があるので、
アイパットとしてのご使用することも出来ます。


前の5件 | - アロマテラピー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。