So-net無料ブログ作成
ダイエット効果 ブログトップ

ローズマリーで新陳代謝UP [ダイエット効果]

アロマオイルにはダイエット効果のあるものがあります。

たとえばグレープフルーツやパチュリーは以前書いたように効果が大きいものです。
しかしそれだけではなく、ローズマリーという精油も十分にダイエット効果を持っています。

ローズマリーの精油には身体を温める効果があります。
この効果を利用してアロマバスを楽しめば、身体が温められて新陳代謝がUP。
その結果効率よく脂肪燃焼されて痩せていくのです。

かんたんに癒されながらできるダイエットなのでぜひお試しください。

ジュニパーの効果でダイエット [ダイエット効果]

ジュニパーは、松葉のような、心にスッとしみこむような、
香りのするエッセンシャルオイル(精油)です。

森林浴のような深い、リラックス感を楽しめます。

また、解毒作用、利尿作用、発汗作用がある為、
身体の毒素を排出する、デトックス作用や、
肥満の解消も、期待出来ます。

その香りの正体は、お酒の「ジン」の香りです。

実は、お酒のジンは、
ジュニパーで香りつけされたものなのです。

~ジュニパーの効果効能~

・心への効果効能
沈んだ心を、刺激的な香りが元気にしてくれます。
また、集中力UPにも効果的です。

・体への効果効能
解毒作用、利尿作用、発汗作用があります。
二日酔いや肥満の解消や、身体の毒素を排出する、
デトックス効果が期待出来ます。
その他、母乳過多のバランス安定、
むくみや月経痛などの緩和にも効果的です。

・肌への効果効能
お肌の余分な皮脂を押さえる洗浄効果があります。
にきびや、湿疹などの症状も緩和します。

パチュリーの効果で食欲を抑える [ダイエット効果]

パチュリーの香りの特徴は、
墨汁に似たスモーキーで深い香りです。

その、香りには、ほのかに土っぽさを感じ、
食欲を抑える効果があります。

パチュリーは、ビクトリア王朝時代に、
虫食い予防に使われており、ショールのあいだに
パチュリーを入れたサシェをはさんで使われていたそうです。

抗うつとしての作用もあるので、落ち込んでいる時、
無気力な時に使用すると効果的です。

その他にも、収れんや消毒作用もあるので、
オイリー肌のお手入れ、にきびのケアなどにも使えます。

パチュリーの香りは、少量でも香りが持続するため、
デオドラントとして使用する人もいます。

~パチュリーの効果効能~

・心への効果効能
不安、イライラを解消してくれます。
また、気分を前向きにさせてくれる効果があります。

・体への効果効能
食欲を抑える働きがあるので、
ダイエットに大変効果的です。
その他の効果として、下痢を和らげる効果があります。

・肌への効果効能
皮膚の炎症を抑える効果で、
ひびわれ、切り傷に効果的です。
にきび、オイリー肌のお手入れに効果があります。

グレープフルーツの効果 [ダイエット効果]

グレープフルーツは、さわやかな香りの中に、
力強さと苦みと残るフルーティな香りが
気持ちをリフレッシュさせシャキッとさせてくれます。

香りを嗅ぐことで、新陳代謝を高め、
食欲を抑えるので、ダイエットの味方にもなります。

また、グレープフルーツは、リンパ系を刺激することで、
セルライトの解消にも効果が期待できるので、、
マッサージやバスソルトで使用するのもオススメです。

※使用上の注意
光毒性があるため、肌に使用した後は、
その部分が紫外線にあたらないようにしましょう。

~グレープフルーツの効果効能~

・心への効果効能
心に活気を取り戻し、
無気力感、脱力感を引き締めます。
眠れない時にも効果的です。

・体への効果効能
リンパを刺激することで体液の循環を促進し、
脂肪の燃焼を助けダイエットに効果があります。

・肌への効果効能
ダイエット後の皮膚のたるみ、セルライトのケア、
脂性の肌のケアに向いています。

ダイエット効果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。