So-net無料ブログ作成

人ごみが苦手 [日記]

夏の時期なんかは祭りや花火大会なんかで、
地元がかなり人で溢れかえる時期があります。

僕はかなり人ごみが苦手な方なので、
そういう時は極力外に出ないようにしています。

この時期は地元がかなり静かなので過ごしやすいですね。

今一番の悩みは朝の通勤ラッシュです。

あれだけは避けて通れないですからね。

電車の中では早く着いてくれと願いながら我慢しています。

朝の時間帯だけ車両を増やすということはできないんでしょうかね。

太りすぎには要注意 [気分を明るくする]

最近は肥満児の子供がかなり増えていると言われていますね。

何故この様な状況になったのかと言うと、

食事の欧米化が原因になっていると思うのです。

そこで、肥満児を少しでも減らす為にまずは日本人らしい食生活を心がける様にするのが良いのかも知れません。

昔の日本はお肉を食べるよりも魚を食べる方が多かったので、

そこまで太っている人が少なかったのは無いかと思います。

しかし、

肉を食べる様になってからは寿命が延びたのもあるので、

一概にどちらが良いかなんて決められないですよね。


スポーツの大切さ [日記]

今月で私が代表を努めさせてもらっているフットサルチームが1周年を迎えました。

非常に嬉しいことです。

とりあえずはこれからますます強くなっていけたら嬉しいですね。

フットサルを通じて親しくなった人もいるので、
スポーツというのは本当にいいものですね。

サッカーは国境なく楽しめるとよく言われていますが、
本当にその通りだと思います。

これからもサッカーを通じていろんな人と知り合いになれたらいいなと思った1周年でした。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。